努力いらずで早寝でき、昼間はキリッとした顔になってモテる方法

f:id:psychologydai:20190413214328j:plain

康さは、

モテの重要なエネルギーです。

 

そもそも不健康そうな男が、

魅力的なわけがありません。

 

所詮、ヒトのメスです。

 

自分を守ってくれれるような

健康なオスを求めているし、

 

交尾して自分の遺伝子と

組み合わせたら、

強くなりそうなオスを求めています。

 

無意識レベルで、

健康そうな男を求めている

わけです。

 

しかし現実問題、

高校生男子は、

日中眠そうな顔をしてる奴が多いですよね。

 

f:id:psychologydai:20190420150011j:plain

そして、あなたもそうなはずです。

 

昨日も夜更かしをしてしまって

授業中に時間に寝たり、

休み時間に寝たり。

 

夜中に寝図、日中眠がっているようでは、

魅力もありませんし、

 

休み時間に寝てたりなんてしたら、

恋のチャンスも捨ててしまいます

 

 

一方で、よく眠れていて

健康そうな顔をしていると、

それだけでアドバンテージになる

のです。

 

でも俺は早寝なんて無理!

 

そうおっしゃるあなた。

 

実は自然と早寝ができる方法があるのです。

 

それはずばり
「寝る前の、深部体温を下げること」

です。

深部体温というのは

体の中心部の体温のことです。

f:id:psychologydai:20190419095419j:plain


普段は

よく言われる体温に比べてちょっとだけ高く、

37度くらいだといわれています。

この深部体温を低下させることで

質の良い睡眠を

手に入れることができるのです。

 

え?深部体温を下げる?

どうすりゃいいんだ?

 

とお思いのあなた。

 

実は、意外なことに、

 

「入眠の90分前に

お風呂に入ること」

 

f:id:psychologydai:20190419095514j:plain

それだけなんです。

 

お風呂に入ると、

体温上がっちゃうじゃん!?

 

そう思ってしまいがちですが、実は、

 

人間は一度深部体温をあげることで、

逆に体温を下げようと頑張る

のです。

 

人の体には

「恒常性」

という働きがあります。

 

これは、一度環境が変わると、

それを打ち消すように

戻そうとする働きのことです。

 

生物で「ホメオスタシス

なんて習ったかもしれません。

 

それです。

f:id:psychologydai:20190424215014j:plain


 

つまり、

体の恒常性が体温を保とうとして、
入浴後 約90分後には
元の深部体温を下回って
自然な眠気が訪れるのです。
 
 
この自然な眠気こそ
キーポイントです。
 
 
あなたが努力して寝ようとか
頑張らなくても、
 
風呂に入る時間を調整するだけで、
勝手に早寝ができるのです!
 
しかも、思いがけない効果として
睡眠の質も上がります。
 
つまり、普段寝ているよりも
夜にゆっくり休めるのです。
 
ということは、日中に眠くなって
授業中に寝てしまうこともありません。
 
気になるあの子が近くにいるのに、
寝ていてアピールチャンスを無くすことも
なくなるのです!
 
さて、もうあなたがするべきことは
わかりましたね?
 
今すぐ、今日
何時に寝たいかを考えましょう!
 
そして、その
90分前にアラームをセット
しておきましょう。
 
 
すれば、明日はキリッとした顔で、
女子たちの前を颯爽と歩けますよ!