瞬間的に自信を持っているような振る舞いを作る、秘密の方法とは?

の自信は、女性が惹きつける

重要なファクターです。

 

前回の記事

https://psychologydai.hatenablog.com/entry/2019/04/13/134957

では、長期的に自信を高めていくための習慣について

お話しました。

 

その続きとして

今回はホルモンから考える自信の作り方、

そして即効性のある自信の作り方について解説します。

 

その前に、男の自信と深く関係する

テストステロン

という男性ホルモンについて説明します。

 

f:id:psychologydai:20190413221804j:plain

テストステロンとは、

アンドロゲンと呼ばれるホルモン群に属する

男性ホルモンの一つです。

 

恐らく最も有名な男性ホルモンと言っても

過言ではないでしょう。

 

このテストステロンですが、

実は、自信と深い相関関係がある

とわかっているんですね。

 

自分に自信を持っている人は

このテストステロンが

血液中に多く存在しているんです。

 

逆に自信のない人ほど

テストステロンの値は少ないんです。

 

つまり、ホルモンから考えれば

テストステロンをたくさん分泌させることが

自信を高めることに繋がる

と言えるわけです。

 

ここで

なら、テストステロンはどうやったら高められるんだ?

とお思いでしょう。

 

まず、前回の記事でお伝えしたように、

自分で自分を肯定できるようになると

テストステロンは自然と高まります。

 

外的要因と内的要因それぞれを高めるようにすれば

自然とテストステロンは分泌されるんですね。

 

そして自然と自信があるように見えるようになるわけです。

 

それ以外にも、テストステロンは、

闘争心が高まっているときにも高まります。

 

f:id:psychologydai:20190413221915j:plain

原始時代で言ったら、狩をしに行くときとかには

テストステロンが高まるわけです。

 

現代風に言えば、

スポーツなどの試合の最中などは

それで自信に溢れてかっこよくなるわけですね。

 

というわけで、

自信を高める、そのためにテストステロンを高める

には、闘争心を高めれば良いのです。

 

つまり、何事にも張り合って、

勝ち気でいれば、自然とテストステロンは高まって

自信があり、男らしく女性には見えるのです。

 

でも、そんな闘争心を高めろって言われたって、

何すりゃいいんだよ〜!

とお思いのあなた。

 

実はもっと簡単にテストステロンを高める方法が

わかっているんです。

 

それは、、

 

パワーポーズ

 

と言われるものです。

 

エイミー・カディという

アメリカのプリンストン大学の教授が

発案したものです。

 

簡単なポーズを2分間とるだけで、

即効性を持ってテストステロンを

高めることができるのです。

 

具体的には下の写真の

上のようなポーズをとります。

f:id:psychologydai:20190413141602j:plain

パワーポーズの方法

引用:https://jamesclear.com/body-language-how-to-be-confident

 

上のポーズをとることによって、

テストステロンの値がなんと

20%も一時的に向上したのです。

 

逆に下のポーズをとると

テストステロンが下がってしまうことが

わかりました。

 

もうわかりましたね?

即効性を持って自信を演出して

モテ男に見せるためには、

 

パワーポーズをとれ!

 

です。

 

では次の記事でお会いしましょう!