LINEで ○○ をするだけで女子に好かれる??(第二弾)

回の記事から引き続き、

モテるLINEの攻略法について

お伝えしています。

 

まだ見ていなければ、

↓ こちらからご覧ください。

 

psychologydai.hatenablog.com

 

て、今回は

LINEでのテンションを調整しろ

ということをお伝えします。

 

LINEでのテンションって、

結構重要なんです。

 

イメージしてみてください。

 

あなたが、テストで悪い点数をとって

凹んでいたとします。

 

そこでめっちゃ絵文字ばっかりの

キラキラLINEが

女子からきたとします。

 

f:id:psychologydai:20190424225520j:plain

ちょっとイラっときますよね。

 

その内容が、また重いものだったとします。

 

ファッッ!!!

 

ってなりますよね。

 

一方あなたがテンション高めの時に、

絵文字ゼロで必要最小限の短文LINE

が来たとします。

 

あんまり好印象ではなくなりますよね。

 

はい。

 

このようにLINEでのテンションって

相手に好印象を与えるのに

割と無視できないファクター

なんです。

 

 

では、どうやったら相手とテンションを

合わせられるのでしょうか?

 

それは、

相手の文体を徹底して真似る

ことで達成できます。

 

相手が絵文字キラキラなのだとしたら、

自分もちょっとは絵文字を使います。

(やりすぎると女子っぽくてキモがられますw)

 

また、相手が3行くらいなら、

自分も大体そのくらいで返します。

 

相手が2行2通なら、

自分もそれくらいに大体合わせるんです。

 

それから

返信のペースも大体合わせましょう。

 

相手が1日に一回ぐらいしか返さないのに、

自分だけ2分で返すのは、

相手から鬱陶しがられます。

 

逆に

相手が「基本即レス」の人に、2日空ければ

「こいつ私のこと嫌いなのかな?」

と思わせかねません。

 

以前にもこのブログでお伝えしましたが、

「人間は自分と似た人間に親近感を覚える」

という習性が人間にはあります。

 

LINEで相手のテンションを真似ることで、

あなた側から相手と類似しにいける

のですね。

 

こうすることで無意識的に相手に

親近感を覚えさせられるのです。

 

まあ簡単に言えば

似たもの通しは仲良くなりやすい

といったところでしょうか。

 

f:id:psychologydai:20190424225656j:plain

テンションを合わせることが、

その「似たもの通し感」の向上に

貢献するわけです。

 

では、具体的には何をすれば良いのでしょうか?

簡単です。

 

徹底して相手の文体を真似してください。

 

それだけです!

 

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

(補足)

LINEの攻略法については、

以前に別の切り口からもまとめていますので、

こちらもご覧ください。

psychologydai.hatenablog.com