LINEで ○○ をするだけで女子に好かれる??

f:id:psychologydai:20190423224206j:plain

んにちは!だいです


今回から2記事連続で、

女の子とLINEするときに使える、

2つのテクニックについて解説します。

 

LINEは、もはや欠かせない

コミュニケーションツールですよね。

 

たかがLINE、でもされどLINE。

 

LINEでの返答の仕方は、

想像以上にあなたの評価を左右する

ものです。

 

というのも、LINEでのコミュニケーションは

他の人と比較されやすいんですね。

 

考えてみてください。

 

当然相手の女の子も

同時並行で別の男ともLINEするわけです。

 

すると、あなたはその子と一対一でLINEしている

と思っていますよね?

 

ところが、相手のLINE画面で見れば、

あなたのLINEは

他のいろんな人とのトークの中の一つに過ぎない

のです。

 

ここであなたの返答がイケてないと、

 

「こいつメンドイな」

「こいつウザいな」

 

と思われてしまうわけです。

 

逆に、うまい返答次第で、

あなたの印象は大きく変えることが

できます。

 

今回はそんな

女子に好かれやすい3つのLINEテクニック

の第一回目です!

 

 

 

 今回お伝えしたいのは、

「適度に質問をしろ」

ということです。


女の子に限らず人間はみんな、

自分のことを話したい欲があります。

 

あなたも、自分の話ばかりする人は、

よほど話がうまくない限り

好きになれませんよね。

 

やることは、

あなたが質問して話を聞いてあげるだけ

です。

 

f:id:psychologydai:20190420150415j:plain


 

それだけで、あなたのことを

 

「話してて楽しい人」、

「自分をよく見てくれてる人」

 

だと認識させられます。

 

人間は誰しも「自分のことを知って欲しい」

「自分は他の人よりもすごい存在だ」

と思いたい傾向があります。

 

よく言われるマズローの欲求階層説

というのがありますね!

 

他人に承認されたい欲求、尊敬を受けたい欲求は

その中の4段目に位置しています。

 

1〜3については、外的欲求と言われています。

 

日本は豊かな国なので、1〜3の欲求に関しては

大体満たされるわけです。

 

しかし上2つについては「内的な欲求」

なので、豊かな国日本にいても

人は常に欠乏感を感じるわけです。

 

だからどんな人に対してでも、

「相手の話をきく」ことは

抜群に好感度をあげる

のです。

 

さらに実は、

これには思わぬメリットもあるんです。

 

それは、

相手の趣味とか嗜好の情報を掴める

ことです。

 

デートなんかにも活かせるわけですね。

 

 

わかってきましたでしょうか?

 

多くの男は、

自分の自慢話をしがちです。

 

f:id:psychologydai:20190420150802j:plain

 

ついついあなたも好きな子の前で

カッコつけようとしてしまいませんか?

 

人気な女の子のLINEには、

そんなメッセージがしょっちゅうです。

 

正直、そんな自慢話に興味はないわけです。

 

そこであなたが相手を気遣って

質問をするLINEをしてみてください。

 

他の男たちに大きく差をつけることができます。

 

 

早速LINEで相手の趣味の話とか、

質問して聞いてあげてください!

 

では!