モテたいならば、髪に気を配れ!

f:id:psychologydai:20190420151458j:plain


た目は重要です。

 

人の見た目には、

その人の「人となり」

現れてきます。

 

見た目は、大部分が

生まれつき決まっています

 

例えば身長、顔、、

この辺は変えようがないです。

 

しかし、

見た目を簡単に変える方法があります。

 

それは、

 

髪を変える

 

ことです。

 

髪型がイケているだけで、

 

「〇〇くん、雰囲気イケメンだよね」

 

と、女子内での評価を

上げられます。

 

一方で、髪が寝癖でボサボサだと、、

 

一発アウト

ですよ。

 

この辺女子は容赦ないです。

 

 

 

ところで、

どうして髪型を整えた方が

良いのでしょうか?

 

ちゃんと説明すると、

主に理由は2つあります。

 

まず一つに、

髪は顔の印象を作る

からです。

 

髪は顔の輪郭を作ります。

それに、面積比で考えると、

地味に結構占めます。

 

また、顔をみると、

必ず髪型は目に入ってきます。

 

目を見ているつもりでも、

自然と前髪とかは

しっかりと視界に入ってきます。

 

ベースの顔面そのものに加え、

話したりするときの自分の印象を

作ってくれるのが髪なのです

 

さらに、もう一つ忘れてはならない点があります。

 

その二つ目こそ、

後ろから見たときの顔を作る

ことです。

 

f:id:psychologydai:20190420151946j:plain


例えば、あなたが席に座っていて、

後ろから女の子が

近づいてきたとしましょう。

 

その子があなたに話しかけようとして、

あなたに向かっているとき、

どこを見ているでしょうか?

 

髪です。

 

あなたの顔をみる前に、

髪を見ているわけです。

 

このときに感じた印象は、

その直後に見たあなたの顔と

リンクするわけですね。

 

なので、髪型がイケメンなら、

ベースの顔に関わらず

それなりにかっこよく見えてしまうわけです。

 

さて、なら具体的にどうすれば

かっこいい髪型で

雰囲気イケメンになれるのでしょうか?

 

それは、美容室に行って、

美容師にかっこいい髪型に

してもらえばいいのです。

 

f:id:psychologydai:20190420152315j:plain

 

美容師は、

髪のプロフェショナル

です。

 

流行もしっかり理解していますし、

あなたの髪質に合った

髪型にしてくれます。

 

あなたは、

1) かっこいい髪型を聞く

2) 切ってもらう

3) 可能なら、セットに挑戦する

 

の3ステップで、

髪型のかっこいい、

雰囲気イケメンになれます

 

とはいえ、

美容室なんて、

抵抗あるなぁ〜

 

そう思うかもしれません。

 

「クラスの女子に

ばったり会っちゃったらどうしよう?」

 

「そもそも店内に入りづらいな」

 

そんな時は、

ちょっと離れた

隣町の美容室に行ってみましょう。

 

そこは、知り合いもいないはずです。

 

抵抗感があるのはわかります!

 

ですが、モテるために、

次からは恥ずかしがらずに

美容室に足を運んでみましょう。

 

スモールステップの積み重ねが

モテに繋がりますよ!