初めまして!ダイです!

めまして!

ダイと申します。
 
突然ですが、
 
好きな子がいるけど、
声をかけてみようと思うけど、
 
かけられない。
 
つい、チキっちゃって
結局何もできないまま日が過ぎてしまう。。。
 
ただ何もできないまま日だけが過ぎてしまう、、。
 
これ、実は高校時代の僕でした。
 
クラスに好きな女の子がいたんですが、
毎朝決意を新たに、
 
今日こそは!
 
と意気込んでは、
 
やっぱりダメだった。
 
の繰り返しをしていました。
自分から
 
そのまま結局高校を卒業して、
 
大学生になって、
そこでも全く同じことを
繰り返した
 
のです。
 
所属していたサークルに
気になる子がいました。
 
しかし、全く高校時代と同じように
何もできずにいました。
 
失敗するのが怖い
のです。
 
しかも、自分がやろうとしていることが
果たして正解なのか、
自信がないのです。
 
しかし、あるとき
先輩とご飯に行く機会がありました。
 
その先輩は
 
その人はこれでもか!?
 
というぐらいモテている男でした。
 
 
聞くしかない!
 
そう思った僕は、
その先輩に全てを明かしました。
 
自分に自信がないこと。
 
過去に彼女が
できたことがないこと。
 
高校時代にも実は
好きな子がいたけれど、
何もできなかったこと。
 
そしたら、
そのモテる先輩はこんな名言
残したのです。
 
「モテは生まれつきの運命じゃない。
努力で手にできるスキルだ!」
 
正直嘘だろ、、
モテるやつは
生まれつきモテるし、
 
モテないやつは
ずっとモテないんだろ⁉︎
 
ただ、自分の中では
そんな方法が1ミリでもあるなら
それにすがりたいという気持ちの方が
上回りました。
 
そして、先輩の言う通りにしてみました。
 
「まずは〇〇を直せ!」
 
「女の子と話すときは、
△△をしろ!」
 
「こういう
マインドセットを持て!」
 
もっとも、先輩に逆らうのが怖かったのも
あるのですが笑、
忠実にしたがって実行してみました。
 
すると、周りの女子たちの
見る目がちょっとずつ
変わっていったのです。
 
思い返してみれば、
自分は今まで女子に
見向きもされていない人種でした。
 
それが、女子から
話しかけられることが
増えていったのです。
 
そんなこんなで
ちょっとずつ
自分に自信が出てきました。
 
そして、気になっていた例の女の子にも
勇気を出して
自分から話しかけることが
できました。
 
今から思い返せば
もうちょっとスムーズに話せたかもな笑
とは思うのですが、
 
それでも当時の自分には
貴重な一歩でした。
 
その後も
例の先輩のアドバイス通りに会話を広げていき、
2人で何度かデートに行き、
 
最終的に付き合うことに
なりました。
 
このノウハウをみんなに広めたい!
 
そう思ってこのブログを書いています。
 
 
このブログでは、その経験をベースに、
恋愛偏差値25でもわかるような
様々なおトク情報を発信しています。
 
 
色んな記事を見ていってください!
 
では!